2013年02月17日

相次ぐ事件・事故

普通に生活している事が不思議にさえ思われます…。

山陽電鉄踏切で特急電車が自動車運搬用トラックと衝突して脱線事故、葛飾区の踏切に乗用車が突っ込み自転車に乗っていた女性が死亡した事故…。 踏切での事故が重なりました。

海外でもアルジェリア人質事件のショックが癒えないうちに、新たにグアム無差別殺傷事件が起こりました。

最近は、海外留学は学生ばかりではありません。
一般の主婦、会社員の方もいらっしゃいます。
主婦の方は、語学留学だけではなく「手芸」や「お料理」の留学もあります。
会社員の方は、会社の了解を得て休職し、将来のスキルアップに留学される方もいらっしゃいます。

今は、海外からメールで問合せをいただき意志の疎通が簡単にできて便利ですが、異国の地で何かと物騒で過敏になり不安感をいだいているのがリアルに感じられます。
人が、自由に動ける分、リスクも多くなりました。

人生のシナリオは神様だけが知っているexclamation 
自分の人生のシナリオはどうなっているのかしらんexclamation&question …ちょっと怖いけど見てみたい気も…。
ま、悔いのない生き方をするしかありませんねexclamation×2
posted by Chieko at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62540698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック