2011年06月30日

自転車走行取締

6月30日は一年のおヘソと誰かが言っていました。
明日から今年の後半の始まりです。
前半が厳しかったので、何とか盛り返してもらいたいものです。

今日のニュースで、そうだ!そうだ!と思った事がありました。
自転車走行の取り締まりです。
通勤に自転車を利用する人が増え、それに伴い事故も増えているという。
確かに、車を運転していて自転車のマナーの悪さには大変迷惑をしています。
車の横をすり抜けるかと思えば、信号が赤でも平気で通過する。
車が赤信号で通過すれば信号無視で大変なことになるけれど、自転車であれば注意程度のおとがめくらい。
携帯電話で話しながら、メールをしながら、イヤホーンで音楽を聴きながら…。
車の方で避けなさいと言わんばかり!!!
車を運転している多くの人達は、この自転車走行の取り締まりを「待ってました!」と思ってるでしょう。

自転車で、人にぶつかり死亡事故が起きたケースも多々あります。
自転車には、自動車保険のようなものがありません。全財産をはたいても賠償しきれないかもしれません。
「個人賠償保険」か、一部の保険会社で扱っている「自転車保険」で対応可能ですが…。
自動車保険のように示談交渉までとはいきません。

その前に、マナーを守った自転車走行を望みます!
posted by Chieko at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 賠償
この記事へのコメント
AIUで、自動車保険に加入して、個人賠償をつけたら、示談交渉もしてくれますよ〜。
Posted by 自動車保険比較の極意!!! at 2011年07月07日 18:13
6月30日が1年のおへそとは、面白いですねえ。
Posted by 自動車保険比較の極意!!! at 2011年07月18日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46454715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック